フットボールチャンネル

アーセナルがユーベ保有若手DFに興味? 18億円を用意か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルがユーベ保有若手DFに興味? 13億円を用意か
アーセナルが獲得を狙うダニエレ・ルガーニ【写真:Getty Images】

 アーセナルがイタリアの若きディフェンスリーダーの獲得を狙っている。19日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 同クラブが狙うのはエンポリのイタリア代表DFダニエレ・ルガーニだ。現在20歳のルガーニはセリエAで最も注目される若手センターバックの1人である。

 同選手は今季31試合に出場し3ゴールを決めている。驚くべきは未だ退場はもちろんイエローカードを1枚も受けていないことだ。高さ、対人守備、カバーリング、全てにおいて高い次元でのプレーを実現している。

 アーセナルは同選手のため移籍金1000万ポンド(約18億円)を用意しているとみられている。現在ルガーニはユベントスからエンポリにレンタル中で、ユベントスは2019年まで契約を結んでいる。

 ユベントスは同選手の才能を高く評価しており、簡単に手放すことは考えづらい。果たしてアーセナルは困難な目標を達成することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top