フットボールチャンネル

アーセナル、宿敵トッテナムとメキシコ代表DF獲得で争奪戦?

text by フットボールブルー photo by Getty Images

アーセナル、宿敵トッテナムとメキシコ代表DF獲得で争奪戦?
アーセナルが獲得を狙うエスパニョールのメキシコ代表DFエクトル・モレノ【写真:Getty Images】

 アーセナルがライバルのトッテナムとエスパニョールDFエクトル・モレノの獲得を争っているようだ。

 27歳のメキシコ代表DFは、ブラジルW杯でラウンド16進出に大きく貢献している。オランダのAZで4年を過ごし、2011年からエスパニョールでプレーするモレノは、今季のリーグ戦で15試合に出場。プレミアリーグの複数クラブが関心を寄せていると言われる。

 英紙『メトロ』によると、以前からライバルのトッテナムが関心を寄せていたが、ここへきてアーセナルが争奪戦で前に出てきたようだ。そしてモレノも、夏にエミレーツへ向かうために「喜んで何でもやる」と話したという。

 アーセン・ヴェンゲル監督は1月のマーケットでガブリエル・パウリスタを獲得しており、アーセナルがさらにセンターバックを狙うかどうかは定かではないが、今季不安定なペア・メルテザッカーがいつまで活躍できるかという懸念もある。

 カラム・チェンバースは4バックの中央で選択肢となり続けているが、右サイドが主戦場である。最近では、マテュー・ドゥビュシーが不在のなかでエクトル・ベジェリンが台頭し、チャンバースは外れつつある。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top