フットボールチャンネル

マンU・スモーリングが契約延長「ファン・ハールのもとで成長している」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU・スモーリングが契約延長「ファン・ハールのもとで成長している」
マンUのDFスモーリングが契約延長【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは21日、DFクリス・スモーリングとの契約を延長したとクラブの公式ウェブサイトで発表した。新たな契約は2019年6月30日までとなった。

 25歳のスモーリングは2010年にフルアム(現イングランド2部)からユナイテッドに移籍。これまでに147試合に出場している。

 今季は負傷や退場による出場停止もあり、20試合の出場に留まっている。しかし、192センチと長身でセットプレーに強いこともあり、DFながら4得点を挙げている。

 スモーリングは公式サイトを通じ、以下の様なコメントを残している。

「新しい契約にサインすることが出来て嬉しい。このような偉大なクラブでプレーしていることを誇りに思うよ。

 今シーズン、僕らはチームとしてルイス・ファン・ハールのもと成長している。僕らは完ぺきなユニットとしてプレーすることが出来ている」

 また、ファン・ハール監督も「クリスは私がここに来てからの短い間に本当に成長した。そしてチームにとって必要不可欠な選手になった」と、賛辞を送っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top