フットボールチャンネル

メルテザッカー、負傷でチェルシーとの天王山欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

メルテザッカー、負傷でチェルシーとの天王山欠場へ
負傷のため途中交代するDFメルテザッカー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する元ドイツ代表のDFペア・メルテザッカーが、現地26日に行われるプレミアリーグ第34節のチェルシー戦に欠場する可能性が出てきた。

 メルテザッカーは18日に行われたFAカップ準決勝のレディング戦で先発出場したが、63分に足を引きずりながらピッチを後にした。尚、アーセナルは延長戦の末レディングを2-1で下し、決勝進出を決めている。

 英紙『デイリー・メール』によれば、メルテザッカーは怪我の影響が懸念されたものの、クラブの診断の結果、足首の軽い捻挫であることが判明。しかし、週末のチェルシー戦にはコンディション調整が間に合わない見通しで、同選手の代わりにDFガブリエウ・パウリスタが起用されることが濃厚となった。30歳のメルテザッカーは今季、怪我で長期離脱するMFミケル・アルテタに代わって主将を務め、好調を維持するチームを統率してきた。

 残り6試合で勝ち点10差の首位チェルシーを逆転するには、直接対決で3ポイントを獲るのが絶対条件のアーセナル。経験豊富なベテランCBを失ったガナーズは、エミレーツ・スタジアムで期待通りの結果を得ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top