レアルOBジダン、チェルシーのアザールを賞賛「彼の全てが好きだ」

2015年04月22日(Wed)21時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レアルOBジダン、チェルシーのアザールを賞賛「彼の全てが好きだ」
ジダンも絶賛するチェルシーMFアザール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのOBで、現在はレアル・マドリー・カスティージャの監督を務めるジネディーヌ・ジダンが、チェルシーのMFエデン・アザールを賞賛している。

 22日、ロンドンの地元メディア『ロンドン・イブニング・スタンダード』が伝えているところによると、ジダンはフランスメディアの『マキシフット』のインタビューに応じている。

 その中で、アザールについて「リオネル・メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドはスペクタクルな選手だ。だが、私にとってはエデン・アザールもかなり好みな選手」と、語った。

 さらに「彼がフィールドで披露する全てのことが好きだ。彼の振る舞い、試合を決める力、そして毎年のように成長していく様を見ているのが本当に好き」と話しており、元フランス代表のスーパースターもアザールのプレーにすっかり心を奪われてしまったようだ。

 チェルシーで10番を背負うアザールは、今季のプレミアリーグでここまで32試合全てに出場し、13得点8アシストを記録。首位を走るチームをけん引する。

 イングランド・プロフットボール選手協会(PFA)が選出するPFA年間最優秀選手賞と年間最優秀若手選手賞の両方にノミネートされている。ちなみに、昨季は最優秀若手選手賞を受賞した。

 まだ24歳ながら、すでに世界トップレベルの選手と肩を並べつつあるアザール。それでもジダンは「まだまだ成長する余地がある。もし今季チェルシーがプレミアリーグを勝ち取れば、エデンは大きな成長を遂げるだろう」と、さらなる期待も口にしている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top