フットボールチャンネル

リバプール、ヘンダーソンに続き守備の要&若手FWとの契約延長間近か

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール、ヘンダーソンに続き守備の要&若手FWとの契約延長間近か
リバプールのDFシュクルテル【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのリバプールはDFマルティン・シュクルテルとFWジョーダン・アイブ両選手との契約延長が間近であると、22日付のイギリス『スカイ』が報じている。

 クラブとの契約期間が残り1年余りとなった30歳のスロバキア代表DFシュクルテルには、ドイツやイタリア方面への移籍が噂されていた。

 しかし、本人が「僕はどこにも行かない。ヴォルフスブルクにもナポリも行かない」と、報道された噂を一蹴。2008年からプレーするリバプールへの愛情を示している。

 また、シュクルテルの代理人を務めるカロル・ツソント氏も、「現在のところ、届いているオファーはリバプールからの契約延長についてだけだ」と、明かしている。

 そして1995年生まれの19歳、イングランド人FWジョーダン・アイブに関しても、契約延長が近づいているようだ。

 2012年の1月にリバプールに加入してからは、主にチャンピオンシップ(英2部)へのローン移籍で経験を積んできた同選手は、今年1月にダービー・カウンティから復帰。

 現行契約が2017年6月末までとなったアイブは、チームに復帰後8試合に出場。得点こそないもののブレンダン・ロジャース監督はそのプレーに好印象を受けており、新契約を提示する構えのようだ。イングランドにとっても、FWラヒーム・スターリングに続く若手の逸材として期待が掛かる。

 リバプールは20日に、副キャプテンのMFジョーダン・ヘンダーソンが新たな5年契約延長で合意したというニュースが出たばかり。ほかにも、今季はMFフィリッペ・コウチーニョ、FWダニエル・スタリッジが契約延長にサインしており、新シーズンに向けても順調な動き出しを見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top