フットボールチャンネル

ポール・スコールズ:アザールがメッシやロナウドに並ぶには得点への強い意識が必要だ

text by フットボールブルー photo by Getty Images

「アザールは得点への意欲を見せ付ける必要がある」

元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】
元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 アザールに関して一つ疑問に感じるのは、彼にはロナウドやメッシ、スアレスに見られるようなゴールへの貪欲さがあるのだろうかということだ。彼らはボールをネットに入れたいという強烈な意欲を持った選手たちであり、それを止めるのは難しい。

 アザールは比較的穏やかな精神を持った選手だと感じられる。相手を2人くらい抜き去って、チームメートのゴールをお膳立てすることにも喜びを感じられる選手だ。

 彼はそういうプレーを非常に得意としているし、PFA年間最優秀選手を受賞する資格があると思う。得点とチャンスメークを求められるプレッシャーの中で彼のようなプレーを見せるのは簡単なことではないが、チェルシーの成功に大きく寄与してきた。

 だが現代のサッカーの中で、彼がメッシやロナウドの業績に挑戦したいと望むのであれば、彼らに匹敵するような得点への強烈な意欲も見せ付ける必要があるだろう。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top