フットボールチャンネル

先制弾となったゴラッソ決めたハメス「常に練習している」

text by 編集部 photo by Getty Images

先制弾となったゴラッソ決めたハメス「常に練習している」
見事なボレーシュートを決めたレアル・マドリーMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第34節が現地時間29日に行われ、レアル・マドリーが本拠地サンチャゴ・ベルナベウでアルメリア戦を3-0で制した。

 先制弾を決めたMFハメス・ロドリゲスは試合後、強烈なボレーシュートで決めたゴラッソ(美しいゴール)に関して「美しいゴールだった」と認め、「幸せだよ。僕のゴールが役に立つのなら尚更だ」と満足感を示した。

「素早いプレーだった。常に練習しているし、神様のおかげで成功した。僕はただ手助けをしたいだけだ。そしてこの様なゴールができるのなら、もっと手助けができる」

 また、チームメイトからは「ブラジルワールドカップでウルグアイ代表相手に決めたゴールの様にとても良いゴラッソだと言ってくれるよ」と絶賛されたというハメス。

 リーガ優勝の可能性はまだ消えていないマドリーだが「今はセビージャ戦だけに専念する。彼等は激しいし強いけど、我々はレアル・マドリーであり、勝ちに行かねばならない」と、強気な姿勢を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top