フットボールチャンネル

ファン・ハールがベンテケ獲得に関心。市場価格は55億まで上昇

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハールがベンテケ獲得に関心。市場価格は55億まで上昇
アストン・ビラに所属するFWベンテケ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、夏の移籍でアストン・ビラに所属するベルギー代表のFWクリスティアン・ベンテケを獲得する可能性が浮上した。

 2012年にアストン・ビラに加入した24歳のベンテケは、移籍初年度のリーグ34試合で19ゴールをマークし、鮮烈なデビューを飾る。アキレス腱断裂から復帰した今季は前半戦こそ思うような活躍ができなかったものの、ティム・シャーウッド新監督が就任してからは直近のリーグ7試合で8ゴールを挙げ、FAカップ準決勝のリバプール戦でもチームをファイナルに導く得点を決めている。

 英紙『デイリー・エクスプレス』によれば、ユナイテッドを率いるルイ・ファン・ハール監督がベンテケに関心を示しており、今シーズン期待外れに終わっているFWラダメル・ファルカオとFWロビン・ファン・ペルシの後釜として獲得を狙っていると報じられている。尚、ベンテケにはドイツのヴォルフスブルクも興味を示しており、市場価格は3000万ポンド(約55億円)が見込まれている。

 アストン・ビラは、FAカップで優勝すれば来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得することができる。しかし、リーグでは残留ラインから2ポイント差の16位に沈んでおり、仮にチームが降格すれば、ベンテケをクラブに残すことは難しいだろう。

 ユナイテッドの補強リストにはベンテケの他にパリ・サンジェルマンのFWエディンソン・カバーニやPSVのFWメンフィス・デパイらも候補に挙がっている。ユナイテッドは来季、どのストライカーをチームに迎え入れることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top