フットボールチャンネル

スターリッジが負傷治療のため渡米。今季絶望で補強戦略にも影響?

text by 編集部 photo by Getty Images

スターリッジが負傷治療のため渡米。今季絶望で補強戦略にも影響?
負傷により今季絶望のダニエル・スターリッジ【写真:Getty Images】

 リバプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジは度重なる負傷の改善のため、アメリカで治療を受けるようだ。30日、英紙『テレグラフ』が報じた。

 今季プレミアリーグで12試合しか出場することができていないスターリッジだが、ここ数試合は腰痛によって戦線を離脱していた。これを解決するため、同選手はアメリカに渡り、メジャーリーグベースボールのボストン・レッドソックスの担当医による治療を受ける。

 スターリッジの長期離脱によって、リバプールは新たなFWの獲得に動く可能性がある。英紙『ガーディアン』によれば、マンチェスター・ユナイテッド行きが確実とみられていたオランダ代表FWメンフィス・デパイをターゲットにしているとされている。

 しかしながら、デパイは昨年のワールドカップでユナイテッド指揮官ルイス・ファン・ハールの指導を受けたことで、同クラブが獲得レースをリードしているとの予想だ。リバプールにとっては難しいミッションとなる。

 今季はブレンダン・ロジャース監督3季目のシーズンとなったものの、無冠に終わったリバプール。来季こそはタイトルを獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top