フットボールチャンネル

カタール、亡きディ・ステファノ氏のトロフィーを17億円で買い取り? レアルは難色

text by 編集部 photo by Getty Images

20150505_di_getty
レアル・マドリーのレジェンド、故アルフレッド・ディ・ステファノ氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの伝説として語り継げられる、亡きアルフレッド・ディ・ステファノ氏が獲得した個人タイトルをカタールが買い取ろうとしていると、07年から11年までスペイン紙『マルカ』の編集長を務めたエドゥアルド・インダ氏が5日にスペインサッカーTV番組『エル・チリンギト』で伝えている。

 インダ氏によると、スタジアム見学ツアーで見られる元名誉会長ディ・ステファノ氏のトロフィーや勲章の展覧期間の契約は2016年に切れるため、マドリーは子息と新たな契約を交渉しなければいけないと言う。

 しかしカタール王国は、これらを買い取るために子息に1200万ユーロ(約17億円)のオファーを提示する意向だと言う。なお、マドリーのフロントはレジェンドの“財産”の維持を希望しているが、カタールのオファーには程遠い模様だ。

 ディ・ステファノ氏が手にした個人タイトルの内、2度に渡って受賞したバロンドールもマドリディスタにとっては見逃したくない功績だが、1989年に歴代最優秀選手として受賞した史上唯一の「スーパーバロンドール」は、ベルナベウの見学ツアーでしか見られない代物である。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top