フットボールチャンネル

“悪童”スアレスの心温まるサプライズ。ガンを患う少年とスカイプで会話「力強く治療に臨むんだ」

スアレスが笑顔で登場にマテオ君は…

(はじめはマテオ君のみのビデオが映る)

ドクター(以下D):やあマテオ!

マテオ(以下M):こんにちは。

D:ちゃんと聴こえるかい?

M:はい。

D:ところでマテオ、私はスペインから電話をかけているが、医者ではないんだ。私はほかのことをしている。

M:はい。

D:はいって何だい?

M:はい。分かりません。

D:たぶん、君は過去に一度は私のゴールに歓喜したことがあると思う。医者も時々サッカーをするんだよ。

M:それは知りませんでした。

(ここでスアレスが笑顔で登場)

スアレス(以下S):知らなかったって?

M:え!? まさか…。(うれしさのあまり涙を見せる)

S:おい、チャンピオン、元気か?

M:元気です。

S:すごく元気?

M:いえ…、感動しちゃって…。

S:聞いてくれ。君はチャンピオンだってこと、知ってるよね?

M:何回かそう言われたことはあります。

S:そう。君は本当に勇敢なファイターだ。だから強く生き続けなきゃいけない。君はバルセロナのファンだろ?

M:はい、そうです。

S:わかった。こうしよう。君が元気に、医師たちの言うことをよく聞くなら、私が君にシャツを送ることを約束する。

M:すごい。

S:でもそれは、お店からのじゃなく、私がプレー中に着用したものだ。いいね?

M:はい、もちろん。(再び涙を見せる)

S:そう、今君が感じているモノ、その喜びこそが、君が持ち続けなければならないものだ。そして、医師たちの話を聞き、治療を受けるんだ。分かったね?

M:はい。

S:約束してくれるか?

M:約束します。最近あなたが決めたゴール、全部すごかった!

S:観てくれたのか?

M:観ました。もちろんです。

S:いいゴールだと思った?

M:はい。もちろん。最高でした。

S:私と会話できてよかった?

M:はい。まんまと騙されましたよ。

S:チャンプ、君にでっかいハグを送るよ。体に気を付けて、力強く治療に臨むんだ。いいか?

M:はい。本当にどうもありがとうございました。

S:その調子だ。頑張って!

M:(電話が切れると手の平で涙をぬぐう)

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top