連敗中のマンU、CL本戦出場に暗雲。キャリックの残り試合欠場が決定

2015年05月09日(Sat)6時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

連敗中のマンU、CL本戦出場に暗雲。キャリックの残り試合欠場が決定

今季絶望となったMFマイケル・キャリック【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグで連敗中のマンチェスター・ユナイテッドにさらに追い打ちがかかった。負傷離脱中のMFマイケル・キャリックが、今季の残り試合を欠場することを現地時間8日にルイス・ファン・ハール監督が明かしている。

 キャリックは4月12日に行われたマンチェスター・シティ戦とのマンチェスター・ダービーでふくらはぎを負傷。以降の試合で欠場を余儀なくされていた。

 キャリックを欠いたユナイテッドはその後、3連敗。順位を4位まで落とし、チャンピオンズリーグ(CL)本戦出場に向けて暗雲が立ち込めている。

 キャリックの復帰が待たれるユナイテッドだったが、8日の公式サイトでファン・ハール監督のコメントを紹介。今季の残り試合を欠場することを明かしている。

 ファン・ハール監督は「我々が思っていたよりも、負傷は重かった。全てを試みたが、次のシーズンについて考えなければいけない」と語り、来季の開幕に間に合うことを考えると述べた。

 同監督はキャリックの離脱が連敗の原因とまで語っていただけに、ユナイテッドにとって大きな打撃となっている。

【了】

新着記事

↑top