フットボールチャンネル

アーセナルが獲得を狙うセルビアの17歳FWにベンフィカも興味

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルが獲得を狙うセルビアの17歳FWにベンフィカも興味
アーセナルが獲得を狙うルカ・ヨビッチ【写真:Getty Images】

 アーセナルが獲得を狙うセルビアの新星に注目が集まっている。9日、英紙『デイリー・スター』が報じた。

 レッドスター・ベオグラードの17歳FWルカ・ヨビッチはアーセナルが継続的に獲得を狙っている逸材だ。同選手にはトッテナムも興味を抱いており、今回この2クラブに加えてポルトガルのベンフィカも獲得レースに参加したことが判明した。

 同選手にはポルトが移籍金300万ポンド(約6億円)でオファーを出したと噂されていたが、レッドスターのズヴェダン・テルジッチSDはこれを否定している。

「ヨビッチに対してポルトからはオファーは全く届いていない。ポルトガルメディアは独自のソースで報じたようだが、事実ではないよ」

 ヨビッチは今季レッドスターでリーグ戦23試合に出場し、6試合2アシストと早くも才能を開花させつつある。来季は欧州ビッグクラブに移籍しブレイクを果たすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top