ジュニーニョ氏、ポグバにバルサ移籍を勧める「レアルだとフィットする時間が必要」

2015年05月15日(金)17時23分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , ,

ジュニーニョ氏、ポグバにバルサ移籍を勧める「レアルだとフィットする時間が必要」
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ氏【写真:Getty Images】

 かつてブラジル代表やフランスのリヨンで活躍したMFジュニーニョ・ペルナンブカーノ氏が13日、フランスラジオ『RMC』にユベントスのMFポール・ポグバにバルセロナに移籍するように勧めた。

 FKの名手として名を馳せた同氏は、「バルサがポグバを獲得できたら彼にとっては良いことだ。イニエスタのパフォーマンスは少し落ちてきたしね。ポグバが加入すればこのチームは、長年勝ち続けられるだろう」とフランス代表MFのバルサ移籍を希望しているようだ。

 バルセロナの他にもレアル・マドリーも関心を示していると言われるが、「バルサのプレースタイルである4-3-3は彼にとって最適だ。マドリーだと恐らくフィットするのにもっと長い時間を必要とするだろう。私だったらバルサを選ぶ」と述べた。

 なお、8日付の伊紙『トゥットスポルト』は、バルサがポグバに対して初めて提示した8000万ユーロ(約112億円)のオファーをユベントスが断ったと伝えている。

【了】

新着記事

↑top