フットボールチャンネル

アーセナルFWウェルベック、古巣マンU戦間に合わず。膝の負傷で欠場が決定

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルFWウェルベック、古巣マンU戦間に合わず。膝の負傷で欠場が決定

欠場が決まったFWダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 アーセナルのFWダニー・ウェルベックが17日の行われるマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場することになった。15日の英紙『マンチェスター・イブニングニュース』をはじめ各紙が報じている。

 アーセナルは現在3位で2位マンチェスター・シティとの勝ち点差は「3」、4位ユナイテッドとの差は「2」となっている。しかし、1試合消化試合が少ないため、ユナイテッドに勝利し、残り試合に勝利することで2位でシーズンを終えることが可能となっている。

 だが、大一番を前に膝の負傷から復帰を目指していたウェルベックは間に合わなかったようだ。

 ウェルベックは膝に軽い負傷を抱えここ2試合は欠場。古巣との対戦に向けて復帰を目指していた。

 欠場が決まり、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は「ウェルベックはコンディションがまだ十分ではない。彼が起用できることを望んでいたが、我々は彼なしで戦わなければならない」と、コメントしている。

 3月9日に行われたFA杯6回戦では、ユナイテッド相手に決勝点を挙げ、古巣を撃破。勝利の立役者となっていただけに今回の欠場はアーセナルにとって悔やまれる事となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top