フットボールチャンネル

シャビの父がカタール移籍を明言「お別れを言うときがきた」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビの父がカタール移籍を明言「お別れを言うときがきた」
バルセロナに所属するMFシャビ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属する元スペイン代表のMFシャビは、シーズン終了後にカタールへ移籍することが決定しているようだ。

 シャビは今季限りで幼少期から在籍するバルセロナを離れ、カタールのアル・サッドへ移籍する可能性が報じられている。同選手は木曜に退団を発表すると伝えられているが、一足先に父親がその去就を明らかにした。

 スポーツ紙『Sport360°』でシャビの父であるホアキン・エルナンデス氏は「お別れを言うときがきた。アル・サッドからはプレーを続けながら指導者として訓練を積むことが許された。非常に素晴らしいオファーだ。息子はラッキーだよ」と事実上カタール行きが決定していることを認めた。

 バルセロナとの契約は2016年夏までだが、シャビは今シーズン終了後にクラブを離れる決断をしたようだ。先週末に決めたリーグ優勝でクラブ歴代最多のタイトル獲得者となったレジェンドは、チャンピオンズリーグとコパ・デル・レイの3冠を視野に入れながら、残り僅かとなったバルセロナでの生活に何を思うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top