フットボールチャンネル

マンUがシュバイニー獲得に動く? 恩師ファン・ハール監督がラブコール

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUがシュバイニー獲得に動く? 恩師ファン・ハール監督がラブコール

マンUが獲得に動いているとされるシュバインシュタイガー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、ドイツ代表の新キャプテンでバイエルン・ミュンヘンのMFバスティアン・シュバインシュタイガー獲得に動いているようだ。21日発売のドイツ紙『キッカー』が報じている。

 ユナイテッドは今季、終盤に3連敗を喫し、来季のチャンピオンズリーグ本戦からの出場がほぼ絶望的となっている。

 ルイス・ファン・ハール監督が失速の原因をMFマイケル・キャリックの不在と語っていた様に、同選手の代わりとなる選手が不可欠。そこで、シュバインシュタイガーに目を付けたようだ。

 同選手は2009-10シーズンにファン・ハール監督によって、ボランチへとコンバート。現在の地位を確立し、長期に渡って主力として活躍。ドイツ代表においてもその存在は不可欠なものとなっている。

 98年からバイエルン一筋の同選手は、クラブとの契約が2016年までとなっている。しかし、同様に下部組織出身のDFフィリップ・ラーム、FWトーマス・ミュラーがすでに契約延長を果たしているのに対して、同選手は未だ延長に至っていない。

 さらに同紙によれば、シュバインシュタイガーは以前からプレミアリーグへの興味を示しており、ユナイテッドであれば高額な移籍金や年俸は問題ではないとういう。

 年齢的にも最後のチャンスと思われるが、果たして長年所属したクラブを離れ恩師の下へといくのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top