フットボールチャンネル

アーセナル、ラムジー放出ならキャバイエとラベッシのW獲りを検討?

text by 編集部 photo by Getty Images

Paris Saint-Germain v FC Barcelona - UEFA Champions League Quarter Final: First Leg
ヨアン・キャバイエ【写真:Getty Images】

 英紙『ザ・サン』がアーロン・ラムジーのバルセロナ移籍について報じたためか、アーセナルの中盤に新戦力候補の名前が挙がっている。

 22日に英紙『メトロ』が報じたところによれば、その候補とはパリ・サンジェルマンのヨアン・キャバイエということだ。

 かつてニューカッスルでプレーし、プレミアリーグを熟知しているフランス代表MFは、ラムジーとタイプの違う選手だが、抜群のパス選手に加え、守備でも力を発揮できる点は大きな魅力だ。

 また、アーセナルはキャバイエの同僚であるエセキエル・ラベッシとの同時獲得も視野に入れている。オリビエ・ジルーとアレクシス・サンチェスの2人しかコンスタントな活躍ができなかった今季を踏まえ、前線に新たな核を据えたいと考えているようだ。

 バルセロナはラムジーの移籍金として5000万ポンド(約90億円)を提示しているというが、この大金を補強に回すことになるのか、それともチームの中心であるウェールズ代表をチームに残すのか。アーセン・ヴェンゲル監督の手腕やいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top