フットボールチャンネル

マンUがファルカオの買い取り断念。モナコ復帰と発表

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUがファルカオの買い取り断念。モナコ復帰と発表
ユナイテッドを退団するFWファルカオ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは24日、FWラダメル・ファルカオの買い取りオプションを行使しないことをクラブの公式ウェブサイトで発表した。

 ファルカオは昨夏、モナコから買い取りオプション付きのローン移籍でユナイテッドに加入したものの、今季は公式戦29試合で4得点にとどまり、期待通りの活躍を見せることができなかった。その結果、クラブは同選手の成績が4350万ポンド(約82億円)の買い取り価格に見合わないと判断し、夏の移籍で新たなストライカーを探す道を選んだようだ。

 クラブを率いるルイ・ファン・ハール監督は公式HPで「ファルカオはトップのプロフェッショナルであり、素晴らしい人間だ。クラブの全員を代表し、彼の今後の幸運を祈っている」とコメント。

 ファルカオは17日のアーセナル戦で先発出場したものの、得点を挙げることはできず、61分にサポーターの拍手に応えながらピッチを後にしていた。尚、24日に行われたプレミアリーグ最終節のハル・シティ戦ではメンバー外だった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top