フットボールチャンネル

Y・トゥーレのインテル加入は秒読み? モラッティ前会長「自信がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

Y・トゥーレのインテル加入は秒読み? モラッティ前会長「自信がある」
ヤヤ・トゥーレはインテルへ?【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティ所属のコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレは、かつての恩師の下へ向かうようだ。

 以前からロベルト・マンチーニ監督率いるインテルへの移籍が噂され、Y・トゥーレの代理人も「99%シティを離れる」と発言していたが、この取引が現実味を帯びてきている。

 インテルのマッシモ・モラッティ前会長は、伊『スカイ』の取材に対し「彼はシティに残る可能性もある。だが、私はインテルの担当者から『かなり自信がある』と聞いている」と、交渉の存在を認め、獲得に楽観的な見通しを語った。

 そして「ロベルト・マンチーニはこの移籍を気にかけている。大きな取引だからね。私が思うに、インテルはY・トゥーレを獲得できる」と、今回のオペレーションが監督の肝いりであることも明かした。

 インテルは来季、ヨーロッパのカップ戦出場が微妙な状況だが、それでもY・トゥーレは移籍を決断するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top