磐田FWジェイ、チェルシーのレジェンド2人を称賛するも「お気に入りは…」

2015年05月26日(Tue)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

磐田FWジェイ、チェルシーのレジェンド2人を称賛するも「お気に入りは…」
ジェイとチェルシーは2011-12シーズンに対戦経験がある【写真:Getty Images】

 ジュビロ磐田のFWジェイが26日、自身のツイッターを更新し、かつて対戦した2人のレジェンドへの想いをつづった。

 今季限りでチェルシーを離れることが決まっているディディエ・ドログバと、アメリカへ渡るマンチェスター・シティのフランク・ランパードは、ジェイにとって思い入れの深い選手のようだ。

「僕はチェルシーの2人のレジェンドと対戦することができた。間違いなくプレミアリーグで最高の2人だ」

 自らのコレクションと思われるランパードとドログバのユニフォームの写真とともにチェルシーについてツイートしたジェイだが、古巣は同じ街のライバルであるアーセナルだ。

 当然のごとくアーセナルファンから「ヴィエラやアンリは…」と指摘されてしまった。

 しかし、極東の地でプレーする英国紳士は冷静に対応。「もちろん彼らも素晴らしい。僕は2人がベストという意味で言ったのではなく、2人の最高の選手たちと言ったんだ」と切り返した。

 そのうえで「僕のお気に入りは“アンリ”と“ベルカンプ”だね」と、ジョークでファンをあしらった。

【了】

新着記事

↑top