フットボールチャンネル

EL連覇を果たしたセビージャ監督、去就は明かさずも「ここではとても幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

EL連覇を果たしたセビージャ監督、去就は明かさずも「ここではとても幸せ」
勝利に導いたウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝戦が現地27日に行われ、セビージャはウクライナのドニプロと3-2で勝利を収め、昨季に続きEL連覇を果たした。

 セビージャを再び勝利に導いたウナイ・エメリ監督は試合後、記者会見で「セビジスタ達はこのコンペティションが大好きだ。フィジカルがとても強いチーム相手に大きな努力をし、喜びによって報われた」と、満足感を示した。

「試合で断然優勢だったときは一度も無かった。勝っていようが負けていようが努力し続けねばいけなかった。攻守ともハイレベルで戦っていたからハーフタイムでは落ち着いてプレーするように求めた」

 なお来季チャンピオンズリーグ(CL)でプレーするセビージャを指揮することについては「ここではとても幸せ」と述べた。ミランやレアル・マドリーが狙っているとも報じられたが、エメリ監督は来季もセビージャを率いることになるのか。今後が注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top