フットボールチャンネル

モジミリンのリバウド会長、ペレ息子エジーニョ監督をわずか4試合で解任

text by 編集部 photo by Getty Images

モジミリンのリバウド会長、ペレ息子エジーニョ監督をわずか4試合で解任
モジミリンを解任になるエジーニョ監督【写真:Getty Images】

 ブラジル・セリエB(2部)のモジミリンは現地5月30日、“サッカーの王様”ペレ氏の息子であるエジーニョ監督を解任した。

 44歳のエジーニョ監督は現役時代にGKとしてプレーし、引退後は古巣サントスでアシスタントコーチに就任。2ヶ月前にモジミリンの指揮官に招聘されたが、リーグ4節終了時点で2分2敗の19位と結果を残せず、わずか4試合での解任となった。

 同クラブの会長を務める元ブラジル代表のリバウド氏は「残念ながらプロの世界では結果が全て。エジーニョは日々良い仕事をしていたが、試合では我々が期待していたことが示されず、変化が必要だと感じた。後悔はしていない」とコメント。

 エジーニョ監督は昨年、麻薬組織のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与したとして禁固33年の懲役判決を言い渡された。奇しくもFIFA幹部による汚職事件が明るみになった時期の解任劇となった。なお、後任については現地2日に発表される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top