フットボールチャンネル

パナシナイコス、ミランから元ガーナ代表エッシェンの獲得を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

パナシナイコス、ミランから元ガーナ代表エッシェン獲得を発表
ミランからパナシナイコスへの移籍が発表されたMFマイケル・エッシェン【写真:Getty Images】

 ギリシャのパナシナイコスは現地時間2日、ミランの元ガーナ代表MFマイケル・エッシェンをフリーで獲得したことを発表した。契約期間は2年間となる。

 今季は負傷などもあり、出場機会に苦しんだエッシェンが選んだ新天地はギリシャだった。前日には自身のツイッターでギリシャ入りしたことを明かしていたが、晴れて正式発表となった。

 エッシェンはパナシナイコスのオフィシャルサイトを通じて、次のようにコメントを残している。

「キャリアをパナシナイコスで続けることが出来てとてもハッピーだ。新しいチームメイトに会って、多くのトロフィーを勝ち取ることを楽しみにしている。みんなが僕に示してくれた愛情に報いたい。そして、僕を暖かく迎えてくれたファンに感謝したい」

 ギリシャ・スーパーリーグを2位で終えたパナシナイコスは、来季のチャンピオンズリーグを予選3回戦から参加する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top