フットボールチャンネル

攻撃陣が不発のリバプール、ビジャレアルの新星を狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

攻撃陣が不発のリバプール、ビジャレアルの新星を狙う
リバプールが興味を示すビジャレアルFWルチアーノ・ピエット【写真:Getty Images】

 リバプールがビジャレアルFWルチアーノ・ビエットの獲得に興味を示しているようだ。3日付の英紙『リバプール・エコー』が報じている。

 今季のリバプールは攻撃陣が不発。開幕前に獲得したリッキー・ランバートが2ゴール、マリオ・バロテッリが1ゴールに留まり、頼みのダニエル・スタリッジも負傷続きで4ゴールに終わっていた。

 そこで、攻撃陣の補強が急務のリバプールが目を付けたのが21歳のアルゼンチン人ストライカーだ。母国のラシン・クラブから加入したビエットはデビューシーズンでいきなりリーグ戦で12得点、ヨーロッパリーグで8得点を挙げるなどブレークを果たしている。

 選手本人は同郷のディエゴ・シメオネ監督率いるアトレティコ・マドリーへの移籍を望んでいるというが、リバプールはビエット獲得に1400万ポンド(約26億6000万円)に用意していると同紙は伝えている。

 また、ビエットにはリバプールの他にもアーセナルも興味を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top