“裏切り者”フィーゴ氏がバルサに帰ってくる? クラブの拒否で白紙に

2015年06月04日(Thu)14時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

“裏切り者”フィーゴ氏がバルサに帰ってくる? クラブの拒否で白紙に
バルセロナからレアル・マドリーへと禁断の移籍を果たしたルイス・フィーゴ氏【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ決勝の前日の5日、バルセロナとユベントスのレジェンド選手達が世界の元スター選手達と対戦する。この試合にルイス・フィーゴ氏が参加することになっていたが、後に取り消された。

 ただの親善試合ではあるが、バルサのサポーターにとってフィーゴがクラブのレジェンドとして選考されることは屈辱だろう。フィーゴ氏は引退後、バルサよりマドリーを支持する姿勢を何度も示している。

 ところが、今回の件を知ったバルサはクラブの公式ツイッターで「フィーゴ氏はバルサの代表ではない」と表明。同氏の参加に反発した。結局、UEFAはフィーゴ氏をメンバーから外した。

 なお、バルサ・レジェンドはDFファン・ブロンクホルストとDFアビダル、MFエジミウソンとMFデコやFWジュリーが選ばれている。一方ユベントスは、GKファン・デル・サールとDFカンナバーロFWデル・ピエーロやFWトレゼゲなどが選ばれた。ザンブロッタは、唯一両チームでプレーした元選手である。

 また世界選抜はGKレーマン、DFカフー、MFセードルフやMFピレス、FWミヤトヴィッチなどスター選手が勢ぞろいである。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top