フットボールチャンネル

レアルOBのR・カルロス氏、古巣のSD就任オファーを一蹴?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアルOBのR・カルロス氏、古巣のSD就任オファーを一蹴?
ロベルト・カルロス氏【写真:Getty Images】

 96年から07年までレアル・マドリーの左サイドバックとして活躍したロベルト・カルロス氏は、ペレス会長からスポーツディレクター(SD)就任のオファーを受けたが断ったようだ。スペイン紙『アス』が7日に伝えている。

 同じくOBのホルヘ・バルダーノ氏が2011年に解任されて以来、マドリーにははっきりとしたSDはいない。

 同紙によれば、R・カルロス氏は提示されたオファーに感謝するも、監督としてのキャリアを磨き続ける意向を説明したようだ。

 2012年に引退したアンジ(ロシア)で監督の道を歩み始めた同氏は、トルコリーグでの3年を経て今季はカタールのアル・アラビを率いることになっている。夢はマドリーの監督に就任することだという。

 ちなみにR・カルロス氏は7月14日、マドリーとリバプールのOBが対戦する慈善試合コラソン・クラシック・マッチに出席すると自身のツイッターを通じて発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top