フットボールチャンネル

皮肉コメントで罵声を浴びたピケ「できたらまた言う。最高に楽しかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

皮肉コメントで罵声を浴びたピケ「できたらまた言う。最高に楽しかった」
ブーイングを浴びせられたジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 スペイン代表は現地時間の11日、コスタ・リカ代表との親善試合を戦い2-1で勝利を収めた。レアル・マドリーに対しての皮肉コメントを発していたことで、10日の練習でブーイングを浴びせられたバルセロナのDFジェラール・ピケ。同選手は試合でも同じ目にあっている。

 ピケは試合後、ミックスゾーンでスペインの複数メディアに、ブーイングするサポーターの自由表現に理解を示すも「深く考えてはいない。僕は三冠を達成したばかりで幸せなんだ」と、世論を気にしない姿勢を示した。

 カタルーニャ州の独立意識に賛同しがちのピケであるが「代表ではホームにいる様に感じるし、呼ばれたら必ず来るよ」と、スペイン国への忠誠心を示した。

 バルサの祝杯セレモニーで叫んだ「ありがとうケビン・ロウダン、全ては貴方によって始まった!」と言う皮肉コメントについては「できたまた言う。祝杯セレモニーだったんだよ。僕は最高に楽しかったし、軽いジョークだ」と、自身に非は無いことを訴えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top