フットボールチャンネル

バルトラ、試合でも罵声を浴びたピケに「調子に乗り過ぎたかもしれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルトラ、試合でも罵声を浴びたピケに「調子に乗り過ぎたかもしれない」
マルク・バルトラ【写真:Getty Images】

 スペイン代表は11日、コスタリカ代表との親善試合に2-1で勝利を収めた。バルセロナのDFマルク・バルトラは試合後、スペインTV『テレシンコ』のフラッシュインタビューに応じた。

 クラブでは控えとして起用されたものの、今回はスタメンとしてプレーしたことにバルトラは「良い感じだった、監督の信頼は決定的だった」と、デル・ボスケ監督に感謝した。

 なお三冠祝杯セレモニーで宿敵レアル・マドリーに皮肉コメントを叫んだジェラール・ピケ。10日の練習中にブーイングを浴びたが、試合でも同じことが起こった。これについてバルトラは「良い人だけど、あの時は少し調子に乗り過ぎたかもしれない」と、ピケにも非があったとの見解を示した。

 しかしバルトラは、ピケが下部組織から代表に貢献していることを強調し「バルサと同じように体を張ってきた。できるだけ早く静まるべきだ」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top