フットボールチャンネル

人生初サインはフィーゴ氏に頼んだブスケッツ「移籍するまでは憧れだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150615_busque_getty
セルヒオ・ブスケッツ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFセルヒオ・ブスケッツは、スペイン『ラ・エネルヒア・デ・ラ・ロハ』のインタビューでバルサでのキャリアを振り返った。

 幼い頃からバルササポーターであるブスケッツは、人生で初めてサインを求めた選手はフィーゴ氏だと明かし「(レアル・マドリーに)移籍するまでは僕の憧れだった」と、バルサ愛を語った。

 下部組織でのキャリアについてブスケッツは「僕は最初フォワードとして始め、カデーテ(U-16)辺りまでそうだった。それ以降は今のポジションでプレーするようになった」と、驚愕の事実を語った。

 トップチームの一員になって初めてロッカールームに入った時は「ビックリしていた」と主張するブスケッツは「尊敬していた選手は同じポジションでプレーしていたシャビ。でもメッシやアンリ、エトーも半端なかった」と付け加えた。

 なお今まで最も守りにくかった対戦相手を訊かれた際、代表戦ではメッシと認めるもクラブ戦では「ビジャレアルでプレーしていたピレス。両足が利き足だったし、僕のポジションでよく動いていたからマークが難しかった」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top