フットボールチャンネル

ミランの仏代表DF、セビージャ移籍濃厚か。ガッリアーニCEOが明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランの仏代表DF、セビージャ移籍濃厚か。ガッリアーニCEOが明かす
ミランに所属するDFラミ【写真:Getty Images】

 ミランに所属するフランス代表のDFアディル・ラミは、スペインのセビージャに移籍することが濃厚なようだ。

 29歳のCBは、2011年にリールの2冠獲得に貢献すると、バレンシアを経て、2014年1月に期限付き移籍でミランに加入。今季開幕前に3年契約で完全移籍となったが、チームはセリエAで過去15シーズン最低の10位に終わり、自身も21試合の出場にとどまった。

 現地紙『ABC』でミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEO(最高経営責任者)は「我々はセビージャがラミを欲しがっていることを理解しており、契約が合意に近づくよう話を進めている」と交渉が始まっていることを公に認めている。

 2014-15シーズンのヨーロッパリーグを制覇したセビージャは、来季のチャンピオンズリーグ出場が決定している。そのため、クラブを率いるウナイ・エメリ監督はバレンシアで指導した経験をもつラミを獲得し、新シーズンに向けた守備陣の補強を目指しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top