フットボールチャンネル

セルヒオ・ラモスがマンU移籍を志願。55億の正式オファーも交渉難航か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモスがマンU移籍を志願。55億の正式オファーも交渉難航か
レアル・マドリーに所属するDFセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するスペイン代表のDFセルヒオ・ラモス(29)が、マンチェスター・ユナイテッドに入団する可能性が高まってきている。

 英メディア『スカイ』によれば、ユナイテッドはラモス獲得に向けて2860万ポンド(約55億円)の正式オファーを出したようで、ラモス本人もレアル退団を希望していると報じられている。
 
 同局のスペインサッカーを担当するグラハム・ハンター記者は「ラモスは夏にクラブを離れる意思があり、ユナイテッドとの交渉に応じてほしいと伝えている。また、ユナイテッド以外のクラブとは交渉を望んでいない。彼はバルセロナからのオファーをもみ消したフロレンティーノ・ペレス会長のやり方を快く思っておらず、ユナイテッドのプロジェクトに携わりたいと考えている」と現在の状況を説明。
 
 2017年6月まで契約を残すラモスは、マドリーと年俸アップを含めた新契約の締結を目指していたが、ペレス会長に要求額を拒否されたため、契約延長の話し合いは進んでいない。チームの副主将を務めるラモスは、過去10シーズンを過ごしたマドリーを離れ、ユナイテッドで新しいキャリアをスタートさせることはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top