フットボールチャンネル

レアル、エスパニョールにレンタル移籍中のFWバスケスを買い戻しへ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、エスパニョールにレンタル移籍中のFWバスケスを買い戻しへ
レアル・マドリーからエスパニョールへレンタル移籍しているFWルーカス・バスケス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、昨夏エスパニョールへレンタル移籍した下部組織出身のFWルーカス・バスケスの買い戻しを決断したようだ。30日付のスペイン紙『マルカ』が、エスパニョールのジョアン・コレット会長が口頭の合意に達していると報じた。

 1日に24歳を迎えたバスケスは、07年にマドリーの下部組織に加入。ウィンガ-として相手ディフェンスを切り崩すプレーを得意とする。

 同紙によればエスパニョールは、バスケスを完全獲得していた場合、2018年まで毎年50万ユーロ(約7000万円)を支払う予定だったが、マドリーが100万ユーロ(約1億4000万円)で買い戻したという。

 これに関してコレット会長は、公式ではないが口頭の合意に達していることを認め、「エスパニョールにとってポジティブな数字」と述べた。

 バスケスは、ポルトのDFダニーロ獲得と同じくポルトから買い戻したMFカゼミロに次いでマドリーの3人目の補強となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top