フットボールチャンネル

マンU、デ・ヘア売却の要求額を15億円値下げ?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、デ・ヘア売却の要求額を15億円値下げ?
レアル・マドリーが興味を示すマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーが狙っているGKダビド・デ・ヘアに要求する移籍金を4600万ユーロ(約64億円)から3500万ユーロ(約49億円)に値下げしたと、2日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は一切譲歩しないと報じられていたが、プレシーズンも近づいている中でデ・ヘアの去就も明確にしておきたいようだ。

 ユナイテッドは同時に、マドリーのDFセルヒオ・ラモスを狙っていることも忘れてはいけない。交渉は別個に行われているが、ユナイテッドがデ・ヘアの移籍に応じた場合、ラモス売却の条件も緩めるかもしれない。

 こうしてユナイテッドは、マドリーが提示したと言われている3000万ユーロ(約42億円)のオファーに少し近づいた。

 イングランドのクラブがマドリーからの要求を呑むか、スペインのクラブがユナイテッドの求める金額を支払うか。それとも間を取って両者とも譲歩するのか、移籍交渉は破綻に終わるのか…。いずれにしても、今後の動向には大きな注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top