リバプール新加入のミルナー、英雄たちの「7番」を継承

2015年07月07日(Tue)9時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

リバプール新加入のミルナー、英雄たちの「7番」を継承
7番のユニフォームを手に微笑むミルナー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティからリバプールに加入するジェームズ・ミルナーの背番号がルイス・スアレス、またレッズの伝説的な選手であるケニー・ダルグリッシュやケビン・キーガンの着けていた7番に決定した。現地時間の6日、ミルナーは新たなチームメートと共にシーズン開幕前の初練習のため練習場に赴いて契約にサインし、真新しい7番のユニフォームを手にしている。

 そしてクラブHP上で「この移籍の決断が僕にとって良いものになると信じている。多くの試合に出場し、このクラブが進める改革を達成するのに貢献したい」と意気込みを語った。

 シティからの再契約のオファーを断り、自身が希望する中央のポジションで出場機会を得るためにブレンダン・ロジャーズが率いるチームを選んだミルナーは「監督も中央でのプレーを望んでいると言ってくれた。監督とこれからのリバプールについて話し、イングランド代表でスティービー(スティーヴン・ジェラード)と話して、本当にこのクラブのために、監督のためにプレーしたいと思い、ここに来たんだ」と移籍の理由を述べている。

 また、背番号について「7番がこのクラブで特別な意味を持つことを知っている。僕もこのクラブの特別な選手の仲間入りするために最善を尽くすよ」と抱負を語った。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top