ユーベがザザ獲得を発表。移籍金24億円で5年契約

2015年07月08日(Wed)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユーベがザザ獲得を発表。移籍金24億円で5年契約
ユベントス加入が決定したシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 サッスオーロに所属していたイタリア代表FWシモーネ・ザザのユベントス加入が決定した。7日、ユベントスがクラブ公式サイトで発表している。

 ザザの移籍金は1800万ユーロ(約24億円)の3年分割払い。同選手とユベントスとの契約期間は5年間となる。

 アタランタの下部組織で育ったザザは、2010年にサンプドリアに移籍。ユーベ・スタビア、ビアレッジョ、アスコリへのレンタル移籍を経て2013年にユベントスが保有権を買い取った。その後2シーズンサッスオーロでFWドメニコ・ベラルディらと強力な攻撃ユニットを形成し、今回ユベントス復帰が実現した形だ。

 サッスオーロでは69試合に出場し21ゴールを記録。2014年にはイタリア代表デビューも果たし、1ゴールを決めている。

 FWフェルナンド・ジョレンテの放出が決定的とみられているユベントス。ザザは念願のビアンコネーロ(白と黒を意味するユベントスの愛称)で新たな柱となることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top