フットボールチャンネル

積極補強のユーベ、次に狙うのはサイドバック?

text by 編集部 photo by Getty Images

積極補強のユーベ、次に狙うのはサイドバック?
ユベントスが狙うサイドバックたち【写真:Getty Images】

 積極補強をみせているユベントスだが、次に狙うのはサイドバックのようだ。11日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 ユベントスが狙うのはバルセロナのDFアドリアーノ(写真:中央)、モナコのDFレーバン・クルザワ(写真:右)、ウディネーゼのDFシルバン・ウィドマー(写真:左)だ。アドリアーノは昨季16試合出場と出場機会の減少に苦しんでいる。一方、クルザワとウィドマーは大きな成長をみせたサイドバックたちだ。

 また、その他の選手としてもポルトのDFアレックス・サンドロ、モナコのDFファビーニョにも興味を示しているとされている。

 ユベントスは昨季DFマルティン・カセレスとMFクワドォー・アサモアが長期離脱したことでサイドバック不在に苦しんだ。今夏、ロムロ、アンジェロ・オグボンナといった選手を放出したことで同ポジションの補強が不可欠とされている。果たして、補強を実現することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top