フットボールチャンネル

女子W杯制覇の米代表、優勝パレードの後に人気歌手とライブで“共演”!?

text by 編集部 photo by Getty Images

女子W杯制覇の米代表、優勝パレードの後に人気歌手とライブで“共演”!?
テイラー・スウィフトと共演する女子米国代表【写真:Getty Images】

 カナダ女子ワールドカップで優勝したアメリカ代表メンバーが、人気歌手テイラー・スウィフトのコンサートにゲストとして招待されたと、英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 アメリカは決勝でなでしこジャパンを5-2で下し、1999年以来4大会ぶり3度目の優勝を飾った。また、今回は隣国カナダでの開催ということで、同試合は男女を通じて米国サッカー界過去最多の視聴者数を記録した。

 そして、アメリカ代表チームは10日、ニューヨークのブロードウェーで女子スポーツチームとして史上初という歴史的なパレードを行うと、その数時間にはニュージャージー州にあるメットライフ・スタジアムで行われていたテイラー・スウィフトのコンサートにゲストとして参加。アビー・ワンバック、カルリ・ロイド、アレックス・モーガンら優勝メンバーが、星条旗を振りながらステージ上で喜びを表した。

 テイラー・スウィフトが優勝トロフィーを掲げると会場からは歓声が上がり、「ここに彼女たちがいてどんな気分?」と観衆に呼びかけ、コンサートを盛り上げた。また、イベント終了後には、自身のツイッターで「ようこそ、W杯優勝のアメリカ代表チーム。彼女たちを愛しているわ。最高よ」と感謝の気持ちを記した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top