フットボールチャンネル

マンU、デ・ヘアの代わりにラモス+ナバス要求か。レアルは断固拒否の姿勢

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、デ・ヘアの代わりにラモス+ナバス要求か。レアルは断固拒否の姿勢
レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモス(右)とGKケイラー・ナバス(左)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーが狙っているGKダビド・デ・ヘアの代わりに同チームのDFセルヒオ・ラモスとGKケイラー・ナバスを要求していると、スペイン紙『マルカ』が11日に伝えている。

 同紙によれば、このトレードはユナイテッドのエド・ウッドワードCEOが企てたアイディアであるという。ここ1年半、デ・ヘアに契約延長を断り続けられたユナイテッドだが、簡単に手放すつもりもないようだ。

 しかしマドリーは、ユナイテッドの提案を真剣に捉えていないのかもしれない。そもそも以前からS・ラモス抜きではデ・ヘアは放出しないと主張するユナイテッドに対して、マドリーはラモスを売却したとしても各交渉は別個に行いたいと報じられてきた。

 一方ルイス・ファン・ハール監督は近日、デ・ヘアについて「偉大なプロフェッショナルであり、振る舞いもファンタスティックだ」と褒め称えていたが、13日にユナイテッドがプレシーズンの為にアメリカに向かう飛行機に乗るかは、保証できないままである。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top