フットボールチャンネル

ミランがロマニョーリ獲得を断念か。2度断られターゲットを変更

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランがロマニョーリ獲得を断念か。2度断られターゲットを変更
アイマン・アブデヌール【写真:Getty Images】

 ローマのDFアレッシオ・ロマニョーリ引き抜きを目指していたミランだが、2度にわたるオファーを拒否されて獲得を断念したようだ。

 クラブ公式TV局『ミラン・チャンネル』の中で移籍金2500万ユーロ(約34億円)を提示していたことを認めた。しかし、ローマはこのオファーを固辞。さらに同チャンネルはこの金額が最終オファーだったことを明かしている。

 ミランはすでに移籍金2200万ユーロ(約30億円)のオファーを断られており、今回が増額したうえでの再チャレンジだった。

 そこで守備の強化を続けたいミランはモナコのチュニジア代表DFアイマン・アブデヌールに視線を戻した。仏『フランス・フットボール』紙によれば、すでに移籍金1900万ユーロ(約26億円)の提示を拒否されているが、2800万ユーロ(38億円)まで上乗せして再接触を試みる。

 モナコとミランはステファン・エル・シャーラウィの取引で良好な関係を築いていると見られ、交渉が進展する可能性が高い。

 ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督は昨季サンプドリアで重用したロマニョーリとの再会を熱望したが、ローマの抵抗にあって実現の可能性は限りなく低くなった。だが、モナコをCLベスト8に導き、フランスリーグ最少失点を支えたアブデヌールで守備の強化を図る。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top