フットボールチャンネル

アーセナル、ジェンキンソンと新たに5年契約。再びレンタルへ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、ジェンキンソンと新たに5年契約。再びレンタルへ
カール・ジェンキンソンはアーセナルと契約延長【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアーセナルは、昨季ウェストハムに期限付き移籍していたイングランド代表DFカール・ジェンキンソンと新たに5年契約を結んだと、13日付けの英紙『デイリー・スター』が報じている。また、ウェストハムへの再レンタルも決定した。

 ジェンキンソンは2000年にイングランド2部チャールトン・アスレティックのユースチームに入団。U-17イングランド代表として選出された経験を持つ一方で、フィンランド人の母がいることからU-19フィンランド代表としても活躍した。2011年6月にアーセナルに移籍すると、同年8月のUEFAチャンピオンズリーグ予選ウディネーゼ戦でデビュー。そして、2014-15シーズンはウェストハムへ1年間期限付き移籍していた。

 アストン・ヴィラやサウサンプトンなどのクラブが興味を示し、後者からは移籍金800万ポンド(約15億3000万円)のオファーがあったものの、それを断りアーセナルと長期契約を結ぶ形となった。

 2012年11月のスウェーデン戦でイングランド代表として初出場を果たし、母の祖国ではなく生まれた国の代表を選んだ。昨季はウェストハムで29試合に出場してチームの信頼を勝ち取っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top