フットボールチャンネル

アストン・ヴィラ監督、リバプールが狙うFWベンテケについて言及「彼を残留させたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

アストン・ヴィラ監督、リバプールが狙うFWベンテケについて言及「彼を残留させたい」
リバプールが興味を示すアストン・ヴィラFWクリスティアン・ベンテケ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアストン・ヴィラを率いるティム・シャーウッド監督が、リバプールが獲得に乗り出しているベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケについて言及した。14日付の英紙『スカイ・スポーツ』が報じている。

 リバプールは3250万ポンド(62億7000万円)というベンテケの高額な移籍金に難色を示しており、交渉が滞っている。代わりにトッテナムが獲得に乗り出しているマルセイユFWミチ・バチュアイに興味を示しているとされ、ベンテケがアストン・ヴィラに残留する可能性が出てきた。

 シャーウッド監督はリバプールについて「リバプールは6人から7人のストライカーを擁しており、今、彼らがストライカーをどれほど必要としているのかわからない。我々はクリスティアンがとても良い選手であることを知っているし、彼を残留させたいと思っている」と語っている。

「もし、どこかのクラブが我々が求める条件とマッチしているならば、我々ができることは何もない。しかし、そうなるまでは彼はアストン・ヴィラの選手であり、我々は彼のすべてにおいて非常に満足している」

 リバプールはイングランド代表FWラヒーム・スターリングをマンチェスター・シティへ放出し、高額な移籍金を手にしたため、ネックとなっているベンテケの移籍金を払って獲得することもできる。果たして、リバプールはどのような決断を下すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top