フットボールチャンネル

マンUのDFラファエウ、イタリア行きが加速? 代理人「ローマだったら喜ばしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUのDFラファエウ、イタリア行きが加速? 代理人「ローマだったら喜ばしい」
マンチェスター・ユナイテッドからの移籍が濃厚となったDFラファエウ・ダ・シウバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのDFラファエウ・ダ・シウバがアメリカへのプレシーズンツアーのメンバーから漏れた件について、同選手の代理人カッシアーノ・ぺレイラ氏がイタリアへの移籍を示唆した。英局『スカイスポーツ』が現地時間14日付で報じた。

 同氏は「クラブとの契約は2016年6月に満了となり、ルイス・ファン・ハール監督はこのチームの戦力として見ていないと言っている。もちろん、選手自身は移籍を希望するよ。私たちはこの件について、いくつかのクラブと話を始めている」と移籍の可能性を示唆した。

 さらに、ぺレイラ氏は「ローマだったら喜ばしい限りだよ。私たちはイタリアの首都にあるクラブとなら喜んで話を進めるさ。イタリアはいい行先だね。彼はポルトガル国籍を持っているし、問題にならないね」とローマを移籍先の候補に挙げている。

 また、「まだどのクラブかは言えないけど、いくつかのクラブと話しているよ。フィオレンティーナでもいいかな。ラファエウはイタリアでプレーをしたがっているよ」と、イタリアのクラブに売り込む可能性があることを述べた。

 ラファエウは2008年1月にフルミネンセからユナイテッドに加入。今季はチームが3バックにシフトしたことや、エクアドル代表MFアントニオ・バレンシアが右サイドバックを務めたことでラファエウの出番は激減し、リーグ戦10試合に留まっていた。

 ユナイテッドは、ラファエウと同じポジションにトリノのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンを獲得しており、ラファエウはオランダ人指揮官の余剰戦力となっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top