LAギャラクシー、メキシコ代表FWドス・サントスを獲得。ジェラード&キーンと同僚に

2015年07月16日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

LAギャラクシー、メキシコ代表FWドス・サントスを獲得。ジェラード&キーンと同僚に
LAギャラクシーへ移籍したメキシコ代表FWジオバニ・ドス・サントス【写真:Getty Images】

 MLSのロサンゼルス・ギャラクシーは、ビジャレアルからメキシコ代表FWジオバニ・ドス・サントスを獲得したことを発表した。

 リバプールから元イングランド代表スティーブン・ジェラードも加入したMLSチャンピオンのLAギャラクシーは、4年半契約でドス・サントスを獲得。

 ブルース・アリーナ監督は「彼にとってもチャレンジになるだろう。代表に招集中のため、まだクラブには一度も訪れてない。彼には多くのものを求めている。そのために責任感を持ち続けてもらいたい」と同選手への期待感を語った。

 また、LAギャラクシーにはもう一人ドス・サントス加入を心待ちにしている人物がいる。かつてトッテナムで共にプレーしたアイルランド代表FWロビー・キーンだ。

「彼は素晴らしい少年だ。彼がトッテナムに来たときはまだ若かったね。僕は彼が来ることを楽しみにしているよ。彼は勝つためにここへ来る。ギャラクシーを次のレベルへと押し上げると思っているだろう」と、かつての同僚を称えた。

 ドス・サントスは、MLSが認定する特別指定選手であるジェラード、キーン、オマール・ゴンザレスとともに年俸総額の上限制度を持たないLAギャラクシー所属の選手となる。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top