フットボールチャンネル

ベンテケのリバプール移籍が秒読みか。クラブ史上2番目の高額移籍に

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンテケのリバプール移籍が秒読みに。クラブ史上2番目の高額移籍に
リバプール加入が近づくクリスティアン・ベンテケ【写真:Getty Images】

 リバプールが、アストン・ヴィラのFWクリスティアン・ベンテケ獲得に近づいている。16日、イギリス『スカイ』が報じた。

 ベンテケとアストンビラの契約には3250万ポンド(約63億円)の移籍金提示で、同選手が他クラブと移籍交渉できる条項が組み込まれている。リバプールが遂にこのベルギー代表ストライカー獲得のためにこの金額を支払う準備が整ったようだ。

 昨季リーグ戦で52得点とチームの得点力に問題を抱えているために、リバプールはベンテケを常にターゲットにしていた。ベルギーのゲンクから2012年に加入して以来、101試合で49得点を挙げている。

 アストン・ヴィラのティム・シャーウッド監督は「誰かが契約規定に達する金額を提示すれば、もう何もすることができない。それまでは、ベンテケが我々の選手であることに変わりなく、私たちもそのことに満足している」と述べ、このストライカーに慰留してほしいが、止めることもできないことを認めている。

 もしリバプールが同金額でベンテケを獲得した場合、2011年に現ウェストハム所属アンディ・キャロルに費やした移籍金3500万ポンド(約67億8000万円)に次ぎ、クラブ史上2番目の高額金移籍となる。

 加えて、現在リバプール所属のマリオ・バロテッリ、ファビオ・ボリーニ、リッキー・ランバートの放出が加速する可能性がある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top