レアル、エスパニョールからGKカシージャ獲得。デ・ヘア移籍破談ならナバスと競争

2015年07月17日(Fri)23時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

レアル、エスパニョールからGKカシージャ獲得。デ・ヘア移籍破談ならナバスと競争
レアル・マドリーに移籍するGKカシージャ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは17日、エスパニョールからスペイン代表のGKキコ・カシージャ(28)を獲得したと発表した。契約期間は2020年までの5年契約。

 マドリーの下部組織で育ったカシージャは、2007年にエスパニョールのユースにフリーで移ると、2008年にトップデビューを果たす。その後、カディスやカルタヘナに期限付き移籍しながら経験を積み、2013年夏にアルゼンチン人GKクリスティアン・アルバレスの退団に伴ってクラブの正守護神に就いた。2014-15シーズンはリーガ37試合に出場している。

 マドリーは長年ゴールマウスを守り続けてきた主将のGKイケル・カシージャスをポルトに放出。同クラブは今夏、マンチェスター・ユナイテッドに所属するGKダビド・デ・ヘアの獲得を最優先に動いているが、交渉は難航しているため、万が一に備えて信頼できるGKの確保を急いでいた。デ・ヘアの移籍が破談になれば、ケイラー・ナバスと正守護神の座を争うことになる。

 なお、マドリーはエスパニョールと移籍金420万ユーロ(約5.6億円)で合意に達したと報じられているが、正式な額は公表されていない。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top