アーセナル、チームNo.1快速DFベジェリンと長期間の契約延長発表

2015年07月18日(Sat)16時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

アーセナル、チームNo.1快速DFベジェリンと長期間の契約延長発表
アーセナルに所属するDFベジェリン【写真:Getty Images】

 アーセナルは17日、U-21スペイン代表のDFエクトル・ベジェリン(20)と契約延長したと発表した。契約の詳細は公表されていないが、長期間になる見通し。

 バルセロナの下部組織で育ったベジェリンは、2011年夏にアーセナルのユースに入団。2014-15シーズンから本格的にトップチームへ昇格すると、負傷離脱したDFマテュー・ドゥビュシーに代わってレギュラーを獲得し、公式戦28試合に出場した。また、40m走でチームトップの記録を叩き出した快速選手としても知られる。

 クラブを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、急成長したベジェリンの印象について、「もし一年前の全く同じ日に彼について問われていれば、シーズンが終わるまでにレギュラーになれるとは保証できなかった。彼は真面目で成熟した選手で、15歳で出会ったときも特別な何かを感じたよ。今後も彼の成長が続くことを期待している」と語っている。

 なお、ベジェリンは新シーズンから背番号を「39」からアブ・ディアビがつけていた「24」に変更する。ドゥビュシー復帰後は熾烈な右SB争いに直面することが予想されるが、ベジェリンは2年目のジンクスを破ることはできるだろうか。

【了】

新着記事

↑top