フットボールチャンネル

「ポグバ獲得に112億円を払うな」バルサファン7割が反対

text by 編集部 photo by Getty Images

伊紙がレアルの声明に反論。「ポグバへのオファーはあった」
バルセロナが獲得を狙うポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 バルセロナが狙っているユベントスのMFポール・ポグバの実力に疑いの余地はない。しかし、8000万ユーロ(約112億円)以上支払うべきではないとサポーターは考えているようだ。スペインのカタルーニャ州TV『TV3』が伝えている。

 同局の「バルサは、ポグバ獲得に8000万ユーロ以上使うべきか?」というアンケートに対して、70.67%が「反対」と答えた。肯定したのは18.92%のみで、残りの10.41%は「分からない」と答えている。

 なおバルセロナの元名誉会長ヨハン・クライフ氏も、14日フランス代表MFを獲得するために8000万ユーロの支払いは「馬鹿げている」と苦言を呈している。

 今夏のビッグディールと想定されているポグバ移籍。イタリア『トゥットスポルト』によれば、バルサは既に同額のオファーを提示したものの却下されたと報じている。

 ポグバの代理人であるミーノ・ライオラ氏は「ラポルタ氏がバルサの会長として選ばれた場合、移籍の可能性は高い」と語っていたが、選ばれたのは昨季まで会長を務めていたバルトメウ氏だった。

 バルサはファンの意見を無視してまで、ユーベに巨額のオファーを提示するのか、それともポグバを諦めるのか、今後の動きが注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top