フットボールチャンネル

バルサと楽天の契約を後押し? ソシオはカタール航空に僅差で「NO」

text by 編集部 photo by Getty Images

“韓国のメッシ”17歳イ・スンウ、バルセロナBで始動。試合勘の維持が課題か
ソシオに不評のカタール航空【写真:Getty Images】

 バルセロナのソシオ(サポーター会員)たちは、メインスポンサーである「カタール航空」を歓迎していないようだ。19日、スペイン『スポルト』が報じている。

 同紙によれば、TNS社によるソシオ5000人を対象としてアンケート調査が実施された。「経済的に最も優れたオファーがなされた場合、カタール航空がスポンサーを続けるべきかどうか」という質問に反対が「51.3%」、賛成が「41.3%」という結果となった。

 現在バルセロナのメインスポンサーについては、カタール航空から日本のインターネットサービス企業「楽天」への変更が報じられている。18日の会長選挙で当選したジョゼップ・マリア・バルトメウ氏が選挙期間中に希望を訴えていたもので、実現可能性は高い。

 楽天のメインスポンサー契約が実現すれば、バルセロナは世界で最も高額なメインスポンサーを受けるクラブになるとみられている。果たしてソシオは楽天のスポンサー就任については、どのような反応を示すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top